2016.8.24 BLOG

ONDO feat.九条

今回は港区のおとなりさん、大阪市西区九条のおすすめグルメを紹介しようと思います。

前回、音動が拠点を置く大阪市港区弁天町のグルメを紹介しましたが、今回はおとなりさんの九条グルメを紹介していきます!

まずは、地下鉄九条駅から歩いて3分程の所に店を構える「The Panhead’s Heaven Saloon」さん。

こちらは外観からも分かるように、アメリカの喫茶店のようなお店です。
毎回違うお客さんのバイクが停まっていて、ハーレー乗りには定番のお店です。
店内にはマスターたちのハーレーとたくさんのアメリカングッズが飾られていて、気分はもうアメリカです。
こちらでのオススメは、「5Inch バーガー」これに目玉焼き、ベーコン、チーズをトッピングした「5Inch バーガースペシャル」!
もう名前だけでも食欲をそそります。

DSC_0143
驚くべきはその大きさ。目の前に置かれると「どう食べればいいんだ・・・」と思うこと間違いなし!

NOGY
しかし何も考えずにかぶりついてください。赤身100%ハンバーグの肉肉しさと、ソースの甘辛さ、バンズのモッチリ感で口の中を蹂躙してくれます。

panheadsBURGER
食べ終える頃にはもう満腹。
中のハンバーグだけでも300gというとてつもない大きさ。それに合わせてどんどん大きくなったというバンズ。
1つ完食すれば成人男性の一日分の摂取カロリーに匹敵する2000キロカロリーオーバー!!!
「肉をくらいてぇ!」という時には持って来いのハンバーガーです。
他にも、チーズボムというアボカドベースのチーズバーガー、食べるスープという「器に盛られた鍋」、メキシカンチキンピラフ、
カレーピラフにカレールゥを盛った「Wカレー」等々、どれもオーバーカロリー級の品々が饗してくれます。

とにかくお腹いっぱい食べてやりたい気分の時は、是非ともオススメのお店です!

 

九条パン

続いては「The Panhead’s Heaven Saloon」さんから3分程歩いた、松島新地のど真ん中にあるお店、「Asian kitchen Cafe 百福」さん。

軒先にはモンキーが置かれ、店内にはベスパが飾られています。
こちらではネパール料理の定番、「ダルバート」がオススメ!

カレー、ダルスープ、タルカリ(野菜カレー)、サーグ(青菜の炒め物)、アチャール(漬物)、ライスがワンプレートスタイルで出てきます。

DSC_0708
それを全部ごっちゃんごっちゃに混ぜて 右手 でいただきます。スプーンは使いません。 手 です。手食でございます。

DSC_0564
右手人差し指、中指、薬指でスプーンのようにすくい親指で押し出すように食べる。食べる。食べる。うまい!!
カレーをかき混ぜる際は幼き日の思い出が蘇るような、食べる際にはなんとも優しい味に癒やされます。
しかしそれだけでは終わりません。
なんと「百福」さんではおかわりができます。
ごはん?
カレー?

いいえ、丸ごともう一皿でございます。

DSC_0005

本場ネパールでは食べ終えたお皿にカレーを盛りにくるという文化があるらしく、それを「百福」さんではおかわりという形で
もう一回スタートからやり直せます。簡単に言えば2回同じものが食べられます。
これはもう食いしん坊な僕達には堪らないサービスです。
最高に美味しいカレーと最高な満腹感により、それ以上仕事をする気が無くなるくらい幸福になれます!
他にもレッドカレーやグリーンカレー、カオマンガイ、ガイヤーン等のアジアン料理もお手頃なお値段で豊富にありますので、
気になった人は是非足をお運びください!!

九条百福

To be continued…